EXAMPLES

イベント実績

研修・合同説明会

ミステリー 業界研究EXPO 2023

会場 7階ホール(全体)
利用者名 一般財団法人 大阪労働協会様
開催日時 2021年11月27日(土)

「学生と企業が互いの真の魅力に気付く日」をコンセプトに、現役大学生と社会人が一緒に企画した業界研究会です。当日は企業19社が出展し、学生と企業担当者が、受付で配布された仮面をつけたままアイスブレイクをしてから企業ブースでの説明を行い、打ち解けた雰囲気でリアルだからこそできる情報・意見交換を行いました。

 

 

お客様の声

一般財団法人 大阪労働協会様

●会場選択の決め手となったポイント

当会場は各線なんば駅からのアクセスが良く、出展企業と学生双方にとって来場しやすい立地が事前の集客と当日の満足度にもプラスとなると考えられました。また、実際に運営してみて、周囲に飲食店が豊富なので食事等がとりやすいのもお客様と運営側の両方にとってメリットだと思います。

●今回のイベントにおけるスペースやレイアウトのポイント

新型コロナウィルス感染症対策と円滑なイベント進行のため、ホールに多数ある入退場口を活用して“受付→セミナー会場→会社説明ブース→退場”と、人の動線が一筆書きになるように考慮し、トラブルや混雑等も無く終えることが出来ました。

●会場を利用した感想

ホールと搬出入用のエレベーターがすぐ近くなので、設営と撤収がスムーズに行えました。また、ホールスタッフの方にも準備~当日まで柔軟にご対応いただけて大変助かりました。